人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武装”神”姫に毒されて、お”脳”がいい感じに腐っていくブログ 【fg】http://www.fg-site.net/members/5754


by shin-bra

超合金魂 THE BIG ”O”

撮り溜めた分をここぞとばかりにアップロード!!
そのうちまた更新しなくなるかもです・・・w

今回はバンダイより、超合金魂のビッグオーです!

ビッグオーのデザインはすごい好きなんですよー
クラシカルでありながら洗練されたセンスを感じるデザイン、たまりません!

超合金魂 THE BIG ”O”_f0199033_3161915.jpg




実は初超合金魂なんですが、これはおなじみの台座らしいですね。
カッチリ固定できて良い感じです。

超合金魂 THE BIG ”O”_f0199033_3271126.jpg

アップで。カッコイイ顔してますよねぇ。これはコックピット開閉ギミックのためにちょっと顔が小さく作られてるらしいです。
買う予定はないですが、拡張パーツセット(予約終了)では開閉ギミックが使えなくなるけれど、より見た目が良いヘッドパーツがついてくるらしいです。

超合金魂 THE BIG ”O”_f0199033_3345554.jpg

腕上げポーズ。私の撮った画像ではよく分からないと思いますが、こいつ可動が抜群です。
とても動くデザインじゃないのにすごいですねぇ・・・

超合金魂 THE BIG ”O”_f0199033_3362832.jpg

ぐわしと掴み! 平手パーツは指が付け根で全部可動するのでポーズつけやすいです

超合金魂 THE BIG ”O”_f0199033_3383595.jpg

パーツの一部差し替えでミサイルパーティとキャノンパーティを再現できます
胸がちゃんとガバッ!って開くのがいいですねー

超合金魂 THE BIG ”O”_f0199033_3432369.jpg

コックピットも開閉しますー
こういうギミックはホント楽しいですよねぇ 


超合金魂 THE BIG ”O”_f0199033_3444810.jpg

ガッシーン!!!

超合金魂 THE BIG ”O”_f0199033_3462441.jpg

サドンインパクト!! というかパンチの構え?w

超合金魂 THE BIG ”O”_f0199033_3474358.jpg

ちょっとわかりにくいでしょうか? ストライクパイル引き出し状態です
こでれ拳を押し込むとカチン! と撃鉄が落ちるような音がして前に勢い良くスライドします
動画で見たときは微妙かな、って思いましたが実際やると相当楽しいですw

超合金魂 THE BIG ”O”_f0199033_3501821.jpg

最後は定番の神姫と。間接はクリックで相当カッチリ作ってあるので神姫も楽々
多分三体くらい平気で片手でいけるんじゃないでしょうか?
100人乗っても大丈夫! ってやってみたいですねw

そんなわけで超合金魂のビッグオーでしたー
ビッグオーは作品も含め、すごい好きなんですが、「もう立体化はされないだろうなぁー」って思ってたんですよ。ところがここに来てのまさかの立体化!
超合金魂で出す予定はもともとあったらしいんですが、当時は頓挫したらしく、今になって再始動したらしいです。
ついていた説明書曰く、の通り「今になって作られた」ことによって本当に良い出来に仕上がっていると思います。
ビッグオーのデザインが好きなら、それなりに満足できるんじゃないでしょうかね?
by shin-bra | 2009-10-09 04:05 | レビュー?